◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

「尼崎が好きやねん」編【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.61】

「尼崎が好きやねん」編【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.61】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

甲子園に行ったのは10数年ぶり。その時は家庭の事情で1年ぐらい猫が家にいなかったのでね。「尼崎」という街を拠点にして、夕方まではハネモノを打って夜は甲子園……行けばそんな夢のような生活ができた。

確か定量制のマジカルカーペットが良い状態で。タ方までに2台くらい打ち止めして旅費や宿泊費をまかなえたのを覚えている。で、この「尼崎」って街が好きでね。駅前はわりと普通なんだけど、脇の小道に入ると客が3人くらいしか入れないんじゃないかってほど小さい飲み屋がズラっと密集してる。

そして、駅からちょっと離れるとピンクとブルーの「いかにも」って感じのネオン輝く風俗街。いかがわしさ満載。「0000円ポッキリ」って看板出てるけど、ウソでしょ(笑)。

怖いにーちゃん出てきてボラれる想像しかできないけど、こうでなきゃ。東京のはスタイリッシュな感じでドキドキしないもん。ま、俺は呼ぶ専門店には行かないが……。

【今回の金言】行くなら「阪神尼崎」 JRとは違うので注意!

西陣の「CRモンキーターン 神速の勝利者」(2016年)より。尼崎って聞くとボートレースがすぐに出てくる。自分だけ?(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

これはたしか本編で何年かぶりに甲子園球場に野球観に行った時のことを書いて、その続きで書いたのかな。

じゃないとこの書き出しおかしいもんw

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合