【初めて貯金箱割った】破産しました@スロスト【金曜日のスロットストリート/第13回】

【初めて貯金箱割った】破産しました@スロスト【金曜日のスロットストリート/第13回】

過去連載”火曜日のスロットストリート”含む、これまでの記事まとめはコチラからどうぞ!

▼ 新機種イベント頑張るぞ!

さて、スロスト5周年のタイミングで配信開始となった「シャドウハーツⅡ-運命の道標-」

もうみなさん遊んでみましたか?

先週は新機種のイベントがあったので私も参戦してみました☆

 

オートスピン回数がアップしたおかげで、以前よりもイベントに参加しやすくなった一方。

そう感じるのは私だけでなく、イベントが激戦になった様にも感じます。

 

まずはスタバからやっていきましょう!

スロスト イベント スロットストリート
お気に入りのバベル。

今回も軽快にミッションをこなしていたのですが、ふと画面を見ると見慣れぬ表示が…

何も考えず、画面を飛ばしてしまったのですが、なんと…

スロスト人生初…

 

破産しました!!!!!!!!!!!

スロスト イベント スロットストリート
初めて貯金箱割った。

や、確かに1枚目の開始画面を見ると、持ってるコインがめっちゃ減ってる…。

これはスタバ始めてちょっとしてから撮った画面だったので、最初はもっとあったはずなんです。

アイテムも確か、ハイスピ以外入れてなかったような…。

 

そこで今までひっそり貯まっていた貯金箱を割ることに!

意外とコインが貯まっていたし、割るのも51ジェムで思ったよりも安くて泣いた…。

スロストの他に遊んでいるアプリでも、こういった貯金箱系のお助けアイテムがあるのですが、割るには課金しないといけないくらいのジェム的なモノを求められるので一回も開けた事なかったんです。

これくらいならログインボーナスで余裕で賄える。そりゃ、もう、開けますよ!

スロスト イベント スロットストリート
VPも貰える☆

今まで1年半くらいですかね? スロストを遊んできて、その間に貯めてたコイン…。

大事に使いたいけど、あっという間になくなるんだろうなぁ。破産する前に、アイテムもちゃんと使っていこう…。

でも、この出来事がかなりショックで。結構、引きずっています…。

 

そんなこんなで破産に怯えながら、スタバは8周目まで回しました!

スロットストリート スロスト
イベボは990%。

▼ それでは本戦スタート!

本戦が始まったタイミングですぐにスタートできました。

そんな時は一瞬、累計も一撃も1位になれたりするんですが、今回は1位じゃない!

スロスト スロットストリート
みんなスタートダッシュ決めてる!

これは白熱したイベントになりそうだ。

私もアイテムを使って、他のプレイヤーに食らいつく!

まだ機種専用アイテムのガチャはやっていなかったので、持っていたボーナスアップやMEGA WINアップなどをつぎ込んで様子を見てみました。

スロットストリート スロスト
結構順位上がった!

そして、そのまま持ってるアイテムでなるべくイイモノを入れて回してたのですが、むむむ…。

段々と順位が開いていく…。

300位台まで転落し、よぎるスタバ中の破産…。

新機種だし、スタバも頑張ったから回したいけど…ここから順位が上がる事があるのか? 上位に入れる可能性ってどれくらい? それより、コイン持つの…?

 

なんて考えて回していたのですが、10/15に久しぶりの「パチさんぽ」の収録がありました。

当日も傍らでスロストを回す気でいたのですが、想像以上にバタバタした1日でほとんど触ることができませんでした。

 

落ち着いてから、スロストを開いてみると…

スロスト スロットストリート
絶望的…。

1日回せない間に順位が大転落。ここから食らいつく事も出来ず、スロスト人生初のリタイアをしました。

今までも順位が振るわない事はあったのですが、ここまで落ちたのは初めて。

 

それだけ注目されていたイベント・機種だったろうし、スピンしやすくなった環境もあると思うのですが、ここまでハイレベルになるとは…。

コイン、アイテム温存のために無念のリタイアです、はい。

▼ すごいイベントだった!

スロットストリート スロスト
最終順位はこちら!

や~~…。グループ分けのないイベントだったとはいえ、ここまで激戦になるとは。

もうワシみたいなもんじゃ歯が立たないかも~(泣)。

 

とはいえ、また新しいイベントはやってきますし、24日には「シャドウハーツⅡ-運命の道標-」のトーナメントもあるので、そちらは頑張ってやりたいなぁ、と思います!

あとは、トラウマを払拭しないとな(笑)。

▼ フレンド募集中!

いつでもフレンド申請お待ちしています!

IDは【wUmN5Fha】です。

毎日ログインしていて、コイン送っているのでぜひフレンドになってください♪

毎週金曜日に更新! 次回は10月21日金曜日予定!! お楽しみに☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合