【パチスロ】金儲けのために有象無象が来店案件をハイエナしまくってる!?

【パチスロ】金儲けのために有象無象が来店案件をハイエナしまくってる!?

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

お惣菜コーナーでベガ立ちしていると…

スーパーでお惣菜の割引シールを貼っている店員さんがいたので自分が狙っている商品に貼られるまでベガ立ちしていたのですが、横からおばさんがやってきて秋山が狙っていた商品を手に取り、店員さんに早く貼れと急かしているのを見た時に、たった一人の愚かな行為で新たなルールが増えたり、善良なハイエナも込みで駆逐されたりするんだな~…と思いました。

しかも店員さんがそれを拒否するのではなく対応していたので、今話題の演者の遅刻なのに抽選事件みたいだな~って思いました。もちろん、そもそもハイエナ自体が善良かどうかは別の話ですけどね~…。

このように個人の身勝手な行動で関係のない方々に迷惑をかけるような腐ったみかんが存在します。簡単に言えば「これだから老害は…」「これだから若者は…」と一緒で、個人の身勝手を大きな括りでまとめて一緒くたにされちゃうんですよね。

最低限、業界に対するリスペクトは欲しい

秋山的には自分のせいで関係ない方々に迷惑をかけるのは耐えられませんし、もし自分がミスったとしても同じ仕事をしている方々を一緒くたにしてほしくないです。なぜこのような冒頭になったかと言えば…

先日こちらのイベントがありまして、3ヶ月に1回のペースでパチンコ・パチスロ業界でガチ系や専業、パチスロ生活者など呼称は様々ですが、勝ちに特化したライターさんにお話を聞くイベントです。

初回はガリぞうさん、そして2回目はしのけんさんに来ていただき、3回目となる今回は梅屋シンさんに来ていただきました。

内容は有料のイベントなので触れられませんが、ゲストに来て下さった皆々様は各々の立ち位置の中で最善を尽くすために活動されていて、お金のためだけではないパチンコ・パチスロ業界へのある種の想いを感じました。今回で言えば、梅屋さんの仕事への向き合い方はもちろん、来店仕事中の立ち回りへのこだわりなど、貴重なお話を聞くことができました。

正直、秋山の底辺ライターで最下層のユーザーには詳しく分かりませんが、広告宣伝ガイドライン(第2版)が発出された結果、ライターや演者、YouTuberといった方々の来店案件が増える可能性が高い…というよりすでに増えていると思います。需要が増えればお金になるわけですから、今まで業界と関わってなかった有象無象の方々も増えて然るべきなのですが、秋山個人としては上記に書いた皆々様のようにお金だけではなく業界への感謝やリスペクトなど、最低限は何かを考えている方にお仕事をしていただきたいですね。

一方通行?の業界愛

いかがだったでしょうか。業界から忌み嫌われる存在のハイエナが偉そうに綴りましたが、秋山は業界に喰わせていただいているので業界には感謝しかありません。ハイエナからの一方通行の愛かもしれませんし、業界側からは拒絶されるかもしれませんが、自分の立場は把握しているのでそれで大丈夫です。ただ、そんな大好きでお世話になっている業界が、業界をただの金儲けとしか思っていない方々にハイエナされているのを見るのは辛いですね~。

最後になりますが、そういう業界ハイエナの実例をここにバシバシ書いて就寝し、起きてから見直したらあまりにひどかったのでオール消去しました。秋山的には…そういう方々の業界へのハイエナ行為は、業界を愛してルールを守っているライターさんや演者さんからお仕事を奪う…秋山が遭遇したスーパーのおばさんと一緒だと思います。そして…そのおばさんにシールを貼る店員さんも共犯だと思います。もちろん、客商売なので業界愛なんかより集客の方が大切だと思いますが、お金を落としている一般ユーザーさんが喜ぶのは想いのあるライターさんや演者さんだと思います。

イベントでの熱い気持ちそのままにお気持ちを表明してしまってすみません。次回はもっとファニーで、業界みたいな大きな括りではなく、ハイエナに特化した内容にします。秋山が熱くなったイベントの見逃し配信は3/31か4/1まで視聴できるはずなので興味がある方はぜひ!

パチマガスロマガモバイルでは天井ハイエナ期待値も掲載中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合