◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【編集部コラム】チキショウ君  第6幕

【編集部コラム】チキショウ君  第6幕

やってみたかったこと

最近忙しすぎて周りが帰ろうとすると「え? 俺まだ仕事してるのに帰るの? 上司なのに!? ふーん」って煽っているチキショウ君だよ☆

編集部で下っ端の方だけど、上司には遠慮なくズバズバ言うタイプで皆が「コイツはそういう奴だ」と諦めている。でも遠慮してたらストレス溜まるだけだからね! 体育会系の会社じゃなくて良かった(*´ω`*)

さて、今回は誌面時代にやってみたかった企画を書いていくよ~。なんかFREEサイトではある程度の事は何やっても良いらしい……。え? じゃあ、風俗レポートとして経費で夜のお店に行って領収書出しても良いの? ねえ!? ねえ!? ←風俗とか行ったことない奴

皆に幸せになってほしい

ではひとつ目。これは誌面時代に提案したけど「いやー、難しいんじゃね?」と省かれた企画。それは…

「非モテライターたちの合コン企画」

一般の人たちを呼んで5対5ぐらいで合コン企画をやりたかったんだよ。なんか毎日機種ページばかり書いてると飽きてきちゃうしさー、このままだとみんな子孫を残せないからリアル合コンでもやらね? ぐらいのノリで提案した。段取りとしては

1、誌面でパチンコ好きの女性を募集して参加日時を決める

2、決まったら近くの会場を抑える

3、動画も撮りたいから女性陣に許可を得る

このぐらいしか考えてなかった。んで、やらなかった理由としては

・動画を嫌がる人が多そう

・製作費問題

・人が集まらなさそう

上の2つはなんとなくわかる。でも一番下の理由は「集まらなかったら集まるまで募集し続ける!」で良いのでは? と思った。

だって全国誌で男メンバーの顔を晒して来なかった時の事を想像すると……笑えるもんwww

そもそも、パチンコを知らない人と合コンなんてしても

相手「趣味は何ですか?」
俺ら「パチンコです!」
相手「お仕事は何をしているのですか?」
俺ら「パチンコです!」
相手「好きな食べ物はなんですか?」
俺ら「パチンコです!」

終了~☆ っていう未来しか見えないからね! 「同じ趣味を持った人」なら可能性はある!

もし許可が出るようなことがあったらみんなよろしくね☆

モテない男子とバレないように顔を隠してます。一応ね、一応(・∀・)

危険なほどイイ!

2つ目は編集部に入る前からやってみたかったこと。

それは……

「攻略会社に潜入取材」

今では攻略会社なんてほぼ消滅していったけど、10年ぐらい前なら

「20回転以内に20連チャン確定!」

「〇〇を〇回押して〇回転回せばセット完了!」

なんて広告、みんなも見たことないかな?

こんな感じのやつ。まあ、もっと派手なやつもあるはずなんだけど、探すのがめんどくさかったw

費用はそこそこ取られるけど、何が凄いって

「現地で攻略法を指導」

ってところ。他の広告でも

「あなたの地元ホールで実践可能です」って書いてあったりするんよね。いやー、さすがにそれは無理だろーって思うんだけど、やって見せてほしい。超素人童貞のフリして教わって、最後に「実はこの業界で働いてるんですけどー」ってネタばらししたかったー!

ちなみこれがダメになった理由は

・費用

・いろいろ危なそう

この2つ。費用はわかる。でも「危ない」は「ギリギリ危ないからこそ面白い」と俺は思う。もちろんこっちは詐欺攻略とわかって行くから、最終的に論破して帰るまでが取材。

その結果、囲まれても俺だったら楽しめる。むしろネタをありがとう! ってなるよね!

もし取材許可が出たらぜひやってみたい! 暴れちゃうぞ~☆

楽しみたい!

最後は実際に募集はしたんだよ。でも結局やらなかった。それは……

「読者さんとツレパチ」

誌面やTwitterで募集もした。

 

これは2年前にやった企画。たしか「ページが余ったからなんかやれ」みたいな指示だった。1パチの企画で打ちに行く企画で、どーせなら俺らだけじゃなくて読者とツレ打ちして楽しくやらね? ぐらいの気持ちで募集してみたんよ。

そしたら「一緒に打ちたい」って言ってくれた人もいた。しかし、途中で事件発生。募集ツイートをしたら当時の編集長がリプで「もうやらないよ」って言いだした。我、びっくり。

だって、誌面の校正見ている時に募集項目見てるじゃん! 2回も見てるじゃん!! 何も言わなかったじゃん!!! え、なに? 酔ってんの!?

理由は「つまらない」ということだった。もちろんツイートを見た人は「え? やらないの? どっちなの!?」という反応をした人もいた。

結果、俺の怒りも収まらなかったのもあり、この1回で終わった。でもその後、読者の人からDMが来て一緒に打ちに行ったけどw

俺はね、ただパチンコ好きな人と楽しく打って夕飯食べて「今日楽しかったねー」「あの時連チャンしてればなー」とか話して遊んでいたいだけなんよ。みんなも人と打ちに行ったら、夕飯食べながらその日の出来事を話したりするでしょ? それと一緒。

ということで、もし一緒にパチンコ打っても良いよって人がいたら、気軽にDMでも何でもしてね! 東京、千葉、埼玉、神奈川あたりなら行くよ(*´з`) そしてココに稼動日記として書く←ネタに困らない

 

 

 

 

FREEは何しようね?

他にも、女性ライターの胸の谷間に玉を入れられるだけ入れて「わたし、いくら?」とか、どーでも良い企画をやりたい。メダルでも良いか(ほんとどーでもいいことは思いつく)。

と、俺がやってみたいことを書いてみたけど、何かやってほしいことはあるかな? 企画考えるのって難しいんだよねー。きっと大型企画「マガ王」が終わった後も「何かやれ」っていう指示が来るんだよねー。

悩み過ぎて働きたくない病になるから、みんなからの意見も待ってるよ~☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合