万枚達成!!からくりサーカス設定456確定で優勝してきた!!【AT終了画面以外の設定推測要素とは】

万枚達成!!からくりサーカス設定456確定で優勝してきた!!【AT終了画面以外の設定推測要素とは】

【考察】からくりサーカスで注目したいAT終了画面以外の設定推測要素は?

こんにちは

まっつん(gmitm-atemuhatim8)です!!

今回はコラム3回目と言うことで、スロットにフォーカスして田舎の設定狙いについてお話していこうと思います。

まぁ、ぶっちゃけやることは都会と変わらないです。ただ全台系や並びや、ましてや末尾などは一切ないような地域です。

つまり完全単品Onlyな狙いになります。公約とかそんな甘えは無い地域が福井ですw

さて、このブログの実戦日は17日でした。田舎の特定日はアツい店が乱立すると言うことは無く、数店舗しか狙える店がありません。1店舗に専業・兼業が集まることが多いので、パチプロ運動会や同窓会みたいになりますw

そんなパチプロ運動会に参加するために抽選を受けないと行けないのですが、

まっつん パチンコ必勝教室

やってまったwww ただでさえギリギリなのに時間なくて死ぬが……雪下ろしで必死こいてフロントガラスの氷削って、なんとか前見えるようにして車ぶっ飛ばして8時29分に店舗着……朝から無職全力ダッシュをして、更にハイパー身バレをしてるので周りから笑い声が聞こえてきて恥ずかしいw でも恥ではご飯は食べれないんですよ……。

田舎のド平日の朝8時半に360人も集まった中、引いた抽選番号は、

63番!! 基本抽選の弱い私からしたら十分良番!! 狙いは神台

「からくりサーカス」

人をダメにするスマスロNo.1と言っても過言じゃない、叩きどころが明確なのでレバーONに力が入る。まぁ控えめに神台です。

今回は第二候補の狙いのからくりサーカスに着席。

そして、まさかの朝一1回目のAT終了画面で、

456確定!! 勝ったわ!! 正直、第一候補に行けなくってちょっとやばいかもって思ってましたけど、なんとか助かりました……。

さて456に座ってスタートラインのスタートラインです。

このからくりサーカスはとにかくハードルが高い。どれぐらい高いかと言うと、

・まずチャンスゾーンを通して、
激情ジャッジを通して、
・もう一回激情ジャッジを通して、 
・さらに激情ジャッジを通してようやくスタートライン
・最後に運命の一劇を通してようやく爆裂状態に入ります。

通してって5回書いてて流石に草なのですが、実際ハードルは鬼高いです。

通常時は虚無です。控えめにG数解除しかないのでクッソつまらないです。しかし、それを帳消しにできるほどATが面白い

常にレア役を求めるゲーム性激情ジャッジ・運命の一劇は小役によってのガチ抽選最終ゲームにリプレイ以上を引けば100%突破なためレバーに力が入ります

今回は爆速で設定が確定したのでいいのですが(基本的に確定画面ゲーと言われてますが)、個人的に意識している部分AT終了画面以外でお話させていただきますと、

通常Cの出現率 理想は「B👉C」ではなく「A👉C」「天国👉C」「C👉C」のようなBを経由しないパターンのC移行
50の倍数時の激情ジャッジの当選率もしくは50G以外でもG数経由の激情ジャッジの出現率(通称謎激情)
スイカ何回で幕間チャンスが来るか 低設定は平均30回高設定は平均10回
通常AorCが選ばれた際、1000ポイント以上でのG数解除が選ばれにくい
確定成功の運命の一劇の出現率
※あくまでまっつんの考察です。参考程度に見て頂ければと思います。

この5つを意識しております。特に終日打てば、画面・幕間・通常C、この3つでほぼ高設定・低設定は分かることが多いです。ただ早くに見切ることはなかなか難しい機種です。

 

テナワケデ、なんやかんやで激情ジャッジを3回連続爆速で突破して、踊れオリンピアハイパー事故らして

3戦突破をした状態で残り536枚!!こうなると運命連鎖が早く欲しい。

運命連鎖は4回目の激情ジャッジを成功すると入るチャンスゾーンです。そこを成功すると+300枚貰えて超からくりサーカスに突入します。

つまり残ってる枚数+激情成功分最低100枚+運命連鎖成功の300枚を持って上位ATに突入するので残ってる枚数が多ければ多いほどATを伸ばすチャンスが多いです。逆にギリギリで成功しても400枚ちょっとしか初期枚数持てないから爆速で駆け抜けちゃいますからねw

とまぁ、運命連鎖も成功して超からくりに行ってそのまま2000枚近く出て運命の一劇へ!!

ここがまさかのハズレで突破!! やっぱ設定あると強いっすよね。1だったら多分失敗してたと思うと、やはり高設定は偉大。しかし初期枚数が500枚の最低スタート……レア役無しで駆け抜けからの、もっかい運命の一劇!! ここは最終Gレア役で成功しましたが途中に赤文字が2回(確定ジャッジの期待度90%)があったので、ここも確定ジャッジだったのかな~と思ってます。

次回のATは何とか完走できまして、

午前中の段階で5000枚突破!! このアドバンテージは非常にでかい。これでタコ負けは回避ですね!! 次の運命を通せたら負けがほぼ無くなるところで、まぁ普通に通せなかったんですけどねwww

 

そこから比較的早く超からくりに入ったのですが、二回目の運命の一劇を通せなくて3832枚で終わり。

ただ、持ち玉も7000枚を超えてきたところで本日の勝ちが約束された状態ですね。

 

からくりサーカスの特殊な部分5回先までモードが決まると言った部分。

聞いてくださいよ奥様。

天国👉通常C(AT直撃のやつ)👉天国👉天国👉天国といったガチの神区間を持ってきまして、そこから最後の天国で運命連鎖も成功させて、さらに運命連鎖から差枚完走!!

運命の一劇も小役で突破させて、そこの極限無双で過去最高上乗せの、

+1500枚!!!!!

こんなん2400枚いけるっしょwww そのあと追撃レア役でサクッと乗せまくって、

見たことない数字で草w ちなみに2400枚で止まるんですが、これがベッコベコに凹んでる状態で運命連鎖経由で差枚上限がかなり上にある状態だったら止まんないんだろうな~って思うとやっぱこの台夢しかないですねwww

結局、運命連鎖完走👉運命の一劇成功完走👉もっかい運命の一劇成功完走と言う、完全にずっと俺のターンを決めれて、

一撃7794枚!! ここで失敗してしまって、その後、運命の一劇まで辿り着けず。

結果は

投資 1058枚
回収14700枚
+13,642枚

となりました!!

夢のある機種です、本当にからくりサーカスは本当に神台!!

勝ち負けのことだけを考えれば、本来はからくりサーカスよりスマスロ北斗とかを狙った方が絶対にいいんですが、面白すぎるから最近は優先順位変えて狙ってますw

普段は打たれない皆様も、是非からくりサーカスを一度打ってみてください!!

参考までに、終日稼働データを乗せておきますので、是非参考にして頂ければと思います。

好評だったら、今後、低設定濃厚データ(オールナイト)と高設定確定データの比較をしてみようかなと思います!!

 

472 幕間⭕️
継続 640枚 C示唆

154/200 C直撃💮 220枚 B示唆

467/600 A⭕️ 運命連鎖成功
運命ハズレ⭕️
多分確定運命⭕️赤文字2
運命❌5060枚 デフォ

108幕間(🍉1)⭕️456枚 デフォ

幕間❌(🍉7)B示唆
653/1100 A❌ デフォ
224/300 A ⭕️
運命レア役⭕️
運命❌3832枚 デフォ

86/天国❌ 🤡
279/400 C直撃💮 216枚 3回A否定

87/天国⭕️526枚次回or次次回天国
64/天国⭕️656枚引き継ぎ デフォ

46/天国⭕️
運命連鎖⭕️
運命⭕️小役
運命⭕️🍉かな
運命❌7794枚 B以上示唆

86/天国❌ 2/5天国
341/400 C 直撃💮 336枚
引き戻し612枚
引き戻し954枚 ✋

95/天国❌ ✋
192/200 ⭕️A
セット 391枚 C示唆

95/天国 ❌ B示唆
375/700 B ❌ B示唆
589/700 B ⭕️198枚
引き戻し 546枚 B示唆

106/100⭕️ B 530枚 デフォ

天国❌やめ 🍉18

※ G数/規定ポイント

 

モード
不明2
A4
B3
C3
天国7

ステージ
奇数4
奇数上1
偶数6
偶数上1

50の倍数
6/43

50の倍数(運命後)
1/19
謎1

画面
デフォ11
奇数2
偶数1
2以上1
456確2

EDランプ

白1
黄色1

白1

パチスロ からくりサーカス関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合