◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【シティーハンター】次の新作はいつ登場するの?

【シティーハンター】次の新作はいつ登場するの?

忘れちゃうよね

最近、やろうとしたことを10秒後には「あれ? 今何しようとしたんだっけ?」ってなってるチキショウ君だお☆

……うん、なかなかヤバイなw そのうち仕事に支障が出てきたらどうしようね? あ! そうか! だから気づいたらホールに居ることが多いか! 依存症じゃなくて良かった(´∀`)←病気

さて今回は、あるアニメを見て思い出したお話。実はあの機種、出てないよね?

結構好きなんだが!

あるアニメというのは…「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」。

この映画をみんな大好きアマプラ(Amazon prime Video)で見た。んで、いつものように「あー、ココが最強リーチかなー」「キャッツ・アイ登場は激アツor復活かなー」とか想像しながら見てたんだけど……シティーハンターのパチンコ、最近出てこないでしょ? 実は以前、メーカーの人を問い詰めた。

すると、「いやー、実はもう版権持ってないんですよー」だって。つまり、もう平和から登場することはたぶんないってこと。マジかよ、平和!

パチンコ最高演出のひとつ

打ったことがある人は知っているだろう。シティーハンターといえば、無くしちゃいけない演出があることを。トラ柄とか激アツとか、信頼度があるものじゃない。
そう、「またぎ演出」だ!

パチマガ パチマガ

ストーリー系のリーチがメインなんだけど、だいたいの機種で当たった後に少しストーリーが見れるじゃん? シティーハンターも例外なく見れる。そして他の機種とちょっと違うのが、図柄揃いした後にBGMが少しストップ。アニメが展開され、途中から名曲「Get wild」の冒頭が流れ始める。そしてそのまま大当りラウンドが始まるという演出。簡単にいうとアニメそのまま。めちゃくちゃカッコイイんよ。毎回鳥肌立ち過ぎて鳥になってたもん(*´Д`)←鳥頭ではある

このまたぎ演出、最近ではいろいろな機種で採用されている。「クイーンズブレイド」とかも確か採用していたはず。でもやっぱりシティーハンターさんには勝てませんわ。曲とマッチし過ぎててヤバいんよ。打ったことない人は一度体験してほしい。飛ぶぞ。……もう無いけど。

もう登場しないの?

なぜ版権を手放したのか。ココからは俺の考察。たぶん平和側は使いたいはず。でも何かしらの理由で断られちゃったのかな? お金的なやつとか。だってそこそこの稼動は維持できるはずだし、スペック次第では覇権も取れると思う。

そんなコンテンツ、平和としては扱いたいよね。俺だったらビッグコンテンツとしてずーっとまたぎ続けるもん。

そして他のメーカーから出る話も全然聞いていない。てことは、もう登場しない可能性がある。大当り後の演出として、シティーハンターを超えるものは存在しないと思ってる。悲しみですわ。

実は他にもカッコイイ演出があって……あれ? 何書こうとしたんだっけ?(;゙゚ω゚)←え!? 終わり!?

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合