◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

グランドオープン店のその後……【編集部コラム特別編♦年末年始】

グランドオープン店のその後……【編集部コラム特別編♦年末年始】

2021年の借りは2022年に返す

ど~も~。“ダメよ~ダメダメッ!”毛玉3号で~す。2014年からタイムリープして来ました(大嘘)★ 今回は、年末にグランドオープンしたホールは年始も打てるのかを検証!! 年末の実戦ではPうまい棒で負けたから、リベンジ実戦でもありますッ!! 取りに行きますか、忘れモンをよォ……。(編注:ダサッ!!)

右打ち開始とともに発覚した『落とし穴』

前回と同じく9:30にホールへ。なんか前回よりも朝の集まりが悪いな……。今回は特にアテ無し。Pうまい棒でのリベンジも考えましたが、あの役モノ確率ではちょっとしんどいかな。財布に3万しか入ってないから、甘デジあたりでお茶を濁したいところ。

入店後、とりあえずミドルのシマをざっくり見ると、P牙狼月虹ノ旅人が良さげ。ただ、朝から打たなくても良いかとスルー。攻略効果(ワンツー打法)も加味してP中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~1/99verに着席。

前回作った貯玉2500発内でなんとか持ち玉を作りたいところ。当選時の残保留を抑えるべく、先読みチャンスモードを選択。ヒマやし、保留変化の出現件数でも取ってみましょうか。開始早々に赤保留をハズしたものの、回転率はまずまず。

1375発を使った106回転目緑保留から群予告が出て白熱DESIREで大当り。

白熱DESIRE
はーどっこい!

コレが3連チャン1100発獲得

1回目リザルト

けど、この大当り中に思わぬ誤算が……。ハンドルを右打ち弱めに合わせると、玉が飛ばなくなる模様……。しかも一度飛ばなくなると左打ち弱め以外どこを狙っても玉が飛ばないという弊害付き。ハンドルを握り直すことで解消されるけど、コレは結構イタいなぁ……。

なんとか持ち玉で繋いだ電サポ抜け92回転目。入賞時にてんとう虫柄保留が出現!!

てんとう虫柄保留

ミドルでは超激アツやったから、甘デジでもそうでしょ? って思ってたら、てんとう虫保留の一つ手前の保留が青保留に変化して難破船リーチに発展!!

青保留

……するも、ハズレ★ ま、てんとう虫保留が当たったので問題ナシ

プレミアムリザルト
!?

またまた3連チャン……ってアレ!? なんかリザルト画面の明菜が劇画(?)タッチじゃない!?……と思ったらまんまと復活した!!(復活画面撮り忘れ)

けど、そのままスルーで4連チャン

2回目リザルト

オール4ラウンドで持ち玉は1530発に。てか、未だに10ラウンドが1回も無いけど、コレ勝てるビジョンが視えへんな……。ハンドルのクセも掴めてきたから多少はワンツー打法も決まるようにはなってきたけど、とにかく10ラウンドが欲しいッ……!!

お金返してッ!!

その後は持ち玉1530発貯玉1125発追加1万円を使うも、さっぱり当たらず

データカウンター

この時点で7580発打ち込み通常時596回転残保留10回転を除いた実質回転率千円あたり19.33回転。モバイルサイトによると本機の3.57円ボーダーは16.6回転なのでボーダーは超えてるけど、勝てるビジョンが視えないので消極的ながらココでヤメ★

初当り確率1/298で信頼度を出しても意味無さそうやけど、保留変化と最終系リーチの実戦上信頼度がコチラ☆

【保留変化】
・青保留…0/3
・緑保留…1/4
・赤保留…0/3
・てんとう虫保留…1/1

【最終系リーチ】
・メドレーチャンス…0/3
・1/2の神話SP…0/3
・禁区SP…0/1
・北ウイングSP…0/2
・ミ・アモーレSP…1/1
・難破船SP…0/1
・白熱DESIRE…1/1

ヒドい……。先読みチャンスモードは実戦上、保留変化発生で最終系リーチ発展濃厚。……なのですが、どっちかって言うと最終系リーチに発展する変動で保留変化しやすいっていう表現の方がしっくりくるかな。保留変化はあくまでスタートラインで、当該変動でいかに激アツ予告が複合するかが一番重要でした。

ちなみに、今回は2回初当りを引けましたが、2回とも大当り時のヘソ残保留は0個に抑えられました☆ 当該保留で変化する場合もありますが、入賞時変化時に打ち出しをヤメるだけで無駄玉をかなり防止出来そうです。少し離席するだけでカスタムがリセットされる可能性がある点に注意しましょう。

年末にグランドオープンしたお店でしたが、状況は若干厳しくなったもののまだまだ打てる台はあるという印象でした。パチンコは見た目で判断できるのも強みですよね☆

投資:2500発+10000円
出玉:0発
交換:0円
収支:約-19000円

グランドオープン2戦でトータル26000円負けました★ まぁ、僕みたいな客はリピーターにはなり得ないので、還元する必要も無いですからね。開店祝儀や、とっとけ★……嘘じゃボケ!! お金返してッ!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合