◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【編集部コラム】 編集ぼつ 第5回

【編集部コラム】 編集ぼつ 第5回

スロマガ文庫の話

早いもので5回目の更新となりました。たまにはパチスロを打った日の事も書きたいのですが、最近はあまり打ちに行けていないので、今回は過去に作った文庫本のお話です。

「え? スロマガに文庫本なんてあったっけ?」と思われる人もいるかもしれませんが、これがあったんですねえ。今から15年くらい前に。

こちらです!

今はスマホで検索すれば機種情報などいくらでも出てきますが、それがない時代ならではのミニ文庫。

『パチスロ攻略マガジンHANDY BIBLE』という名のとおりコンパクトで持ち運びやすく、そこそこ人気になりました。その証拠にこのシリーズは第4弾まで登場しているんですよ。

最後は5号機初期にパチスロの人気が落ち込んだことや、ネットによる機種情報サイトの発展なんかが理由で、続編の製作は断念したように思います。

第4弾にはパチスロ初の5号機、新世紀エヴァンゲリオンなんかも載ってますね。というわけで、そんな時代に生まれた4兄弟の雄姿をご覧いただいたところで本日はお別れです。

 

と同時に、編集のKちゃんに晒された私の机が、すっかりキレイになったという事もご報告させていただきます…。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合