◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

カードシステムの良し悪し【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.90】

カードシステムの良し悪し【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.90】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

会員カードの残高(現金分)はその日のうちに精算しておいた方がいい。先日そんなことを思い知らされることがあった。

それは1通のホールからのメールで始まった。内容は2日後のリニューアルオープンについてだが、よく見るとちっちゃい文字で「システム変更により、現金分の精算は本日まで」と…。

俺は行くホール数が少ないし、貯玉再プレイ上限のある地域(つまり現金投資になる日も多い)ということで精算しないで帰る日が多い。したがって、困ったことにこのホールに残高があるかどうかもわからない。時刻は21時。迷ったが、行って確認することにした。すると、残高3000円。現金化はできないので、天下一閃で消費することにした。

けっこう怒り気味だったが、店員さんが親切に「残り千円くらいになったら千円追加すれば現金化できますよ」とか教えてくれたので怒りも鎮まった。カードシステムは便利なようで不便だな。

もし貯玉がすべてなくなってしまったらと思うとゾッとします…危機管理は大事ですよね(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

あんまりネガティブなこと書きたくないが、今気をつけておかなきゃいけないのはホールの廃業に備えた貯玉管理。

あんまり貯め込みすぎずにちょくちょく交換しておいた方がいいだろうね……。

パチンコの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合