遠くの釘より近くの…【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.103】

遠くの釘より近くの…【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.103】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

今号の博多末吉さんの企画「あやかってナンボ!」で、俺の普段の立ち回りが紹介されているのだが、その取材で博多さんに遠くの稼働地域まで来ていただいた。そこで見てまわっている4~5軒のホールについてお話したりして気づいたことがある。

「そういえば、メインにしているホールは数年で変わっているな」と。ホール状況は年単位はもちろん月単位・週単位でも変わる。だからこそ捨て店を作らずに見続けることが大事。見続けるためにはやはり近くのホールがいいのだ。万年釘のホールなんて実はほとんどないのだ。

今一度近くのホールを覗いてみてはどうだろうか。「遠くのホールに行く」「並びの多いホールで並ぶ」などで得られるのは「頑張ってる感」だけ。

個人的には並ぶことが必要なタイミングもあるとは思いますが、何でもかんでも並べばOKとなるのも違うよな…と思います。(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

この頃は4~5軒見てまわっていたが、今は2軒に絞ってる。

加熱式タバコが吸えないホールは無理……。

 

パチンコの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合