◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

仲間ハンター&モンスターの詳細を初公開!!【パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン™】

仲間ハンター&モンスターの詳細を初公開!!【パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン™】

みなさんこんにちは! りんかです!!

「パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン™」の発表会に行ってきました!

ついにやってきました、今まで一番遊んだゲーム「モンハン」のパチスロ最新作の登場です。

トニーさんと一緒でした!

「パチスロ MHW:I」は大人気だった「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」のゲーム性に近いという事で、発表直後から話題になっていましたよね。

今回登場するハンターは総勢10名で「月下雷鳴」から再登場するハンターもいます!

【登場ハンター】
■YOU(太刀)
■ひろし(ハンマー)再登場
■モラ・ガラテア(ヘビィボウガン)再登場
■BJ(スラッシュアックス)再登場
■アルバーノ(大剣)
■碧(チャージアックス)
■Elly(ランス)
■Dr.D(弓)
■メイメイ(狩猟笛)
■♡あゃ♡(双剣)

再登場ハンターがいるのもテンション上がるのですが、個人的にはチャージアックスを使うキャラがいるのが嬉しい…!! 

私がゲーム中に一番使う武器がチャージアックスなんですよ。今まで取材でお邪魔する度に「ぜひ、チャージアックスを…!」と言っていたので、念願叶いました☆

 

碧:モンスターを睡眠状態にするのが得意!

今作も対峙するモンスターとハンターの組み合わせにチャンスアップがあるようなので、その辺りを研究するのも楽しみです!

通常時は3種のCZからボーナスを狙う!

通常ステージは6種類あり、レア小役で高確移行抽選やCZのチャンス。

これまでの「パチスロ モンスターハンター:ワールド」シリーズは、通常時からモンスター討伐を目指していましたが、今作は3種類あるCZ…

■クエスト
■アイルーBINGO
■セリエナ防衛戦

のいずれかからボーナスを目指します。

クエスト

メインとなるのはモンスター討伐を目指す「クエスト」で期待度は約40%。

まずは14G間で画面右側にある「練気ゲージ」を貯める抽選。そしてゲージが貯まるとオーラの色が白⇒青⇒黄⇒緑⇒赤⇒虹とステップアップしていきます。

そして15~16Gは貯めたゲージの色に応じてジャッジ。ここでモンスターを討伐出来ればボーナスGETです!

アイルーBINGO

「アイルーBINGO」は聞き覚えのあるやつ!

14G+α継続して、小役揃いでマスが開放。ビンゴになればボーナスで、2ライン以上の場合はボーナスのストック! 成功期待度は50%以上です。

セリエナ防衛戦

「セリエナ防衛戦」は一番強いCZで突入の段階でボーナスは確定!? 「BARを狙え!」演出が4回発生するまで継続し、成功の度にボーナスをストックする仕様です。

さらに4回全部揃うと「大連続狩猟」に突入するとか…!?

ボーナス中は月下雷鳴!

ボーナス中は「月下雷鳴」の感覚で打ち進める事ができます!

ボーナス中に登場するモンスターは…

【保障25G】
■イャンガルルガ
■ヴォルガノス
■ボルボロス

【保障40G】
■リオレウス
■ディノバルド
■ベリオロス
■オドガロン

【保障50G】
■ブラキディオス
■ディアブロス
■ティガレックス
■ウラガンキン

【保障60G】
■ジンオウガ

この他にも討伐成功で大連続狩猟のチャンスとなるジンオウガ亜種(保障60G)

ボーナス中に乱入してくる事もある、怒り喰らうイビルジョー(保障70G)

討伐成功で剥ぎ取りチャンスG!? リオレイア希少種(保障50G)

大量の部位破壊に期待できる本機最強トリガームフェト・ジーヴァ(保障100G)

なども存在。お馴染みモンスターもいれば、新登場のモンスターもいます。めっちゃわくわくするー!

討伐成功で剥ぎ取りチャンス。ここの流れは一緒ですね。

次ボーナスまでは「集会エリア」で仲間ハンターの参加を待って、ボーナス中は仲間ハンターが来るのを待ちつつ、ガンガン体力を削っていって…。

状態異常や罠が発動したり、「BARが揃えばタル爆弾!」部位破壊ももちろんありました!

実機のアプリも登場予定!

気になる導入は2023年1月30日から! まだ先ですが、試打中に全ての演出を見る事はできなかったので続報が楽しみです!

また、何やら実機アプリの製作も進んでいるようでして、有料版は2023年3月配信予定。無料の体験版は2023年1月より配信予定だそうです!

通常時もボーナス中も小役のヒキが重要になりそうな本機ですが、うちのヒキで戦えるかしら…(笑)。

体験版でどこまでプレイできるかわかりませんが、導入前にアプリでイメトレしておくのもよさそうですね♪

モンハンアイスボーンの最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合