◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】みんなのクソ台は誰かの神台

【パチンコ】みんなのクソ台は誰かの神台

人の意見に対してほとんど肯定的な感じのハレンチンだよ☆

悪く言えば自分の意見をあまり持っていないとも言う。だってさ、会議とかで「それは絶対に良くない」って思っても、じゃあ他に何かあるのかって言われたら何も無いし。そもそも自分で「それはない」って思う理由すらうまく説明できない。感覚だけでなんとなくそう思っている。自信はあるんだけどね。

だから基本的には「うん、そだねー」って感じのぶら下がり社員をやっている俺。しかし、パチンコ台に関してはズバズババッサリとハッキリ言ってしまう。でもこの業界、言ったら言ったで文句を言われることも。今回はそんなことを書いていこうと思います。

ディスると文句

この業界、特にこの仕事をしている人が「クソ台」っていうと、多方面から文句を言われることがある。俺みたいなライターではない、ただの下っ端編集部員が叫んだところで大したことはない。たまーに文句言われて記事消されるけど。でも声の響く人、要はインフルエンサー的な人が言ってしまうと叩かれたりする。例えば

・台があるから飯食べれてるなら文句言うな!

・作った人たちに失礼!

・キモいからしゃべんな!

とか。最後のはただの悪口だけど。でも演者やライターの人がクソ台っていう機種は、だいたいその通りだと俺も思うことが多かったりする。なので、正直なところ「もっと言え!」ってなる。

というか、正直に自分が思ったことを言うと怒られちゃうんだよね。口が悪いのもあると思うが、濁して言ったところで文句を言ってくる人はいるだろうし。

褒めても文句言われてて草

逆に最近目にしたのは、みんながクソ台って言っている台を褒めてたら文句を言われていた。例えば

・この台好きとか、頭の中お花畑かよ!

・メーカーに媚び売るな!

・冗談は顔だけにしとけ!

など。まあ、最後のは悪口なんだけど。あ、俺が思っているわけではないよ! あくまでもネットの意見だよ!

ちなみに超超超人気演者がその台を打ってSNSに上げて褒めても、文句を言う人が少ない。みーんな「頑張ってください!」「その台全然出てないけど、〇〇さんなら大丈夫ですよ!」などなど。逆にその意見に対して反論する人が出てくると、その反論した人がフルボッコされる。なんこれ? パチンコファンというよりも騎士団しかいないのか?

矛盾しまくるのがこの業界

書いた通り、ディスっても褒めてもパチンコファンから罵声を浴びる。全員が納得する回答なんてほぼないからね。きっとあの超暴落した不人気台だって、世の中には好きな人もいるんだろうし。なんなら、今日打っている人居たし。‥‥3度見しちゃったけど。

機種に関しても、メーカーがユーザーの意見を参考にして作ったとしても流行らなかったりする。ST突入100%で高継続でも、結局は「コレじゃない」って感じで言われたり。エヴァを超えたスペックでもダメだったり。この業界ぐらいだよ? こんなに厳しい意見ばかりなの。前に働いていた業界はこんなに文句ばかり言う人たち、居なかったもん。と言いつつ、俺も文句ばかり言ってるけどね。

でもタイトル通り、クソ台と言われていても、その台が他の人から見たら神台だったりすることもある。最初に打った思い出の1台とか。なので、あまりクソ台とかゴミ演出とか言わないように気をつけなきゃ! 人の容姿をバカにするようなもんだよ? そんなの誰だってムカつくでしょ? 女の子だったら泣いちゃうよ? 俺も反省しようと思う。だから‥‥スカトロ台って言うようにしなきゃ。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合