【パチンコ】勝ちたいなら黙って 『エヴァ未来への咆哮』を打つべし!【ガチプロ稼働録/緑山淳二十一話】

【パチンコ】勝ちたいなら黙って 『エヴァ未来への咆哮』を打つべし!【ガチプロ稼働録/緑山淳二十一話】

今回の更新は「緑山淳篇第二十一話」

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチンコ面ガチプロ稼働録
【ゴジエヴァ甘】持つべきものは“貯玉”と“友”!! あと勝利に必要なピースは?
前回の緑山淳のガチプロ稼働録
パチンコで生き続けるための“心構え”


2024年のパチンコを引っ張るシリーズといえば?

年末から年始にかけてパチンコの状況はますますシブいが、そんな中でも明るい兆しはある。

エヴァンゲリオンシリーズの人気だ

長い事パチンコのシマを引っ張ってきた新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~(以下、未来への咆哮)に代わって、年末に導入されたシン・エヴァンゲリオンの2タイプが絶好調稼働中だ。

釘状況としてはまだまだド・回収な現状につき、自分はというと全く触っていないのだが、店廻りをしているとお店によってはこのエヴァ人気による思わぬ副産物があるのだ。

『あれ、未来への咆哮の方は打てるんじゃね?』

そう思う店が何軒かあった。いや、実際には満足に回らないのかもしれないが、少なくとも試し打ちはできるレベルの状態ではあった。これは明らかに還元しているといえるだろう。

しかも、打ってみたかったライトミドルの『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~SPECIAL EDITION』が打てそうな店も発見。

“スペシャル”な展開なるか!?

やる気の有るヘソサイズで、寄りに特に難がないのならばゴーサインだ。

という事で打ち始めると、回転率は19~20回転台を行ったり来たり。これくらいで推移してくれていれば上出来だ。

貯玉上限の2500個を使い切るタイミングで当ったが単発。

時短も華麗にスルーしたが、すぐに何とかなる気がするのはライトミドルの良いところだね。

まあ、気がしただけで実際は追加投資が止まらなくなったんデスケドネ…。

最後の方の5連チャンで、なんとか持ち玉を残した形でフィニッシュした。

のだが、まあまあな負けとなってしまった。

回転率的には21弱と及第点レベルではあったので、もちろん店にはよるがやっぱり今は未来への咆哮シリーズが旬といえるのではないだろうか。

さ、まあまあ負けた事だし、帰ってうす~いカルピスでも飲もう……。

本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 貯玉2500個+22000円
総獲得出玉 2502個
総大当り回数 18回
収支 -2万2000円
千円あたりの回転数 20.7回転
1R出玉 100.3個
持ち玉時給(1時間あたり170回転) 約1770円

「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~SPECIAL EDITION」の最新情報はコチラ!

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~SPECIAL EDITION関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合