【グランドオープン】これで文句言ってる奴は何やってもダメ!

【グランドオープン】これで文句言ってる奴は何やってもダメ!

年末年始はホールで打つか、ホールで遊ぶかの一択しかなかったハレンチンだよ♪

俺らみたいなパチンカスでそれ以外することあるやついる? いねぇよなぁ!!?

ということで、年末年始はホールで打ちまくってきた。まあ、正確にはパチンコパチスロ以外の誘いとかがなく、結局「勝てるホール教えて」「回る台見つけて」「金くれ」とか、そんな誘い(依頼)しかなかったんだよ。みんな、まともな友人の作り方を教えてくれ。

さて、今回はいつかのコラムで書いたように年末年始の狙い目、グランドオープンのホールに行ってきたことを書こうと思います。

これがグランドの力…っ!!

都内O駅前でグランドオープンしたY店(スロ専)。残念ながら今回は優先入場券とかは持っていなかった。なぜなら……あまり期待していなかったっていうのが本音。だってこのホール、グランドオープン前はパチンコ専門店だった。

パチンコ専門店の頃は、営業方針迷ってるなーって感じ。新台を甘く扱っていたことがあったと思ったら、旧台の移動をひたすらして、何がしたいのかわからないような状態。それも客がつかなくなって海をメインにしたと思ったら、それも失敗して元に戻したり。傍から見ても「そろそろ終わるな」っていう白オーラが出ていた。

そんなホールは近くに同じ系列のスロ専があり、そこも閉店。そして駅前にスロ専オープン。もう死に際だろ! って思った。

そんな感じで優先入場券は貰いに行かず。そしてオープン当日は、他のホールでパチンコを打ち、夜にデータを見に行くことにした。すると……ちゃんと出てたw

グランドオープンらしい出方。北斗に関しては全台高設定だったと思う。マイナス台の方が圧倒的に少なかったもん。他の台もそこそこちゃんと出ていた。しかし、ジャグラーに関しては全然。ほとんどマイナスだったから「あー、ノーマルタイプは無理なのかー」って思って、抽選に勝てないと無理だなって思った。

そしてオープン4日目、俺は他のホールでパチンコをいろいろ試し打ちしたが、良いとこエヴァ15で19回転ぐらい。そんなに粘ることもないなーって思いヤメ。年末ってことを考えればクッソまともだったんだろうけど、平日ならこのぐらいすぐに見つけられるからね。

なので、昼ぐらいグランドオープンのホールへ。もちろん空き台なんて……あった。鬼武者2とバイオRE:2の2台。あとリンかけ2は数台あったけど、これは6なんて入れないと思ったのでスルー。

じゃあ、鬼武者かバイオなんだけど、データを見ると両方とも前日はキレイにグラフが伸びている。そしてこの時間で処女台。おそらく、みーんな前日出たから今日は下げを予想して打っていないんだろう。いやいや、待て。そんなのどの台だって同じだろ。前日、ほとんど客側のプラスで終わってるんだから。

ということで、打ったことある鬼武者を打つことに。結果から言うと、しっかり勝った。

設定4以上 勝利確定! 履歴 グラフ

ちゃーんと設定4以上の示唆も2回出て、キレイに伸びていった。一撃最高でも1200枚程度。それでも早め初当りでジワジワ増えて「これは間違いなく高設定」という挙動しかなかった。

残念だったのはチャンスをモノに出来なかったこと。AT中にボーナス高確(帯青で期待度30%)をまっっったく活かせず。3/18だったわ。いやいや、70%継続のパチンコ台でこんなに「やれた」こと無いんだが! 帯緑(期待度50%)も2回あったけど、それもスルー。

同じぐらい回してる台でもボーナスは25回ぐらい引いてた。……最低最悪じゃねーか!! この台、ボーナスを引くことが大事なんよ! ボーナス中は純増が上がるからね! これ、ボーナスをちゃんと引けてたらもっと全然勝てただろ!

次の日はメイン機で勝負!

翌日、友人Aを連れてノリ打ち実戦。さすがに朝イチから抽選を受けることに(優先入場券要らず)。並びは120人ぐらい。俺は83番。友人9番。友人「北斗打ちたい」っていうので、俺も入場したら北斗のシマへ。さすがに座れないかなーって思ったら、意外にも余裕で友人の隣を確保。

そして2人とも朝イチは初当りを軽く引いていく。そしてすぐにAT終了後のボイスで

「ふむ、この秘孔ではないらしい」

と、アミバボイスが発生。高設定示唆の強パターンである。しかも、2人ともこのボイスが発生した。こんなんホール状況から見ても、高設定を確信してしまう。

しかし、俺は知っている。高設定だろうがなんだろうが、北斗は無想転生待ち。それまでは、ヘビのようにチャンスを待つのさ、ボーイ。

でも待てど待てど無想転生チャンスすら来ない。変わりにやってきたのは、

海苔

あ、全然連チャンしてないのがバレちゃう!

連チャン詐欺だ! って文句を言ってたら北斗揃いがやってきた。しかし、これすら6連で終わってしまう。しかもラオウのラッキーパンチに倒れたケンシロウ。お前、俺に悲しみだけ背負わせて終わらせようとしてるだろ?

そしてここから1120で単発、863で単発、1009で単発という、もうあのアミバボイスは幻聴だったんだと思うほどの地獄を味わう。そして友人は……コンスタントに当ててはいるが連チャンせず。一度だけ継続率79%以上(レイ無想転生)が出るが、それも2連で終了。

高設定でもこの展開がキツいんだよなー。これは勝てねぇーわ。運ゲーが過ぎる。無理オブ無理。

共闘スタート!

!?!?( ゚д゚)!?!?

AT準備中に弱スイカ3回と強スイカ1回引いた。そしたら白髪のおじさんが! 2人とも「え? お? ええ??」って感じである。ついにやってきた無想転生のチャンス! そして

無想転生チャンス スペシャルエピソード

気合いを入れて30%に挑戦しようとしたら、レバーオンでスペシャルエピソード! さすがに脳汁ブシャー! 友人泣きそうになってた。

マイファス

You're already dead ♪

はい、ノリノリ状態がスタート! やっと引けた! トータルで3万回転ぐらいかな。無想転生チャンスの画面すら初めてだったけど、まさかのチャンスすらやらずに行けるとは!

ここから反撃の狼煙を上げるんだーーーー!!!

20連ジャスト

あ、うん。平均出玉で終わった。ギリギリでラオウ昇天。天に帰るの早くない? もう少し遊んでいっても良いんだよ? てか、終わる直前って雑魚(1人のやつ)が連続して出てこない? 毎回AT終わる時、あいつがジャックイン演出前に連続で出てきて終わるんだが! あの野郎、死神だぞ。みんな気をつけて!

そんな感じで俺はギリギリプラス。

データ

‥‥しっかり1やないかーい!

いや、絶対とは言えないけどね。でも友人の台は間違いなく高設定だったと思う。確定役3回引いてたし、アミバボイス2回出てたし、弱レア役での当りも多かったし。データもプラスだった。

それでもやっぱり無想転生引かないと、大したことないんだよね、この台。あー、めちゃくちゃ疲れたわ。。。

他の台もかなり出てた!

写メはないけど、モンキーターンや乙女、ヴヴヴやグランベルム、天膳や銭形なども高設定が多く、ちゃんとしたグランドオープンだった。

特に北斗と天膳に関しては、年末最終日でも半分高設定って感じの出玉感はあった。ちなみに、前日に打った鬼武者だって3箱カチ盛り。他の鬼武者だって2台は出てた。4台しかないのに。

かなり勝ちやすいグランドオープンだったと思う。でも負けた人もいる。SNSでは文句言っている人も居たし。でもこの状況で負けて文句言っているのは、もう打たない方が良い。

状況をしっかり把握してから文句言えや! どう見ても設定使ってたわ! たまたま負けてあーだこーだ言ってるのは初心者。周りの状況見れば、そんなこと言わないんだわ。

確かに低設定を掴んでしまった人もいるとは思う。でもそれはたまたまなんだよ。明らかに高設定の方が多かったんだから。

ホールの味方をするわけではないけど、しっかり出玉でアピールしてたんだから、そこは認めるべきだろ。と言いつつ、会員カードを作ったわけではない。次のイベ日的なものを見て判断って感じかな。そもそも俺、普段からスロ打たない方だし。

みんなの地域のグランドオープンはどうだったかな? 感情ではなく、具体的にどうだったか知りたいなー。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合