時差開店で設定56を見事ツモ! しかし展開は…【喰うならやらねばSIDE-B 第143回】

時差開店で設定56を見事ツモ! しかし展開は…【喰うならやらねばSIDE-B 第143回】

今日はキッチリ結果を出したい! そう思うもズルズル追い詰められ…

6月〇日

気づけば今年も約半分が過ぎ去り、1~6月までの収支を昨年と比較してみたところ、今年は昨年の約3分という状況でした。

ここだけを見ると苦しんでいるように思われますが、1月下旬~2月中旬は約1ヵ月に渡り、身内の不幸で稼働がほぼ出来なかった事を考えると、案外無難な数値。個人的にはホッと胸を撫で下ろした次第です。

またパチスロ状況を考えれば、全体的に上がってきた機械割とホール状況の低迷でプラマイゼロ。今後この生活がどうなるかは、やはりホール状況とパチスロ業界次第。

自分の力で結果を出しているように見えても、結局はどこかに身を預けている事に変わりない…改めてそう痛感するのでありました。

そんな中、本日は「こういう時くらいはキッチリつかんでおきたい」と思える日。

と言うのも、大規模な改装を行って設定状況が良い、13時開店ホールと18時開店ホール、2店の整理券を確保してあるから。

しかこれらホールで確実に高設定がつかめる訳ではないため、朝イチ勝負もしておきたい…ってな訳で、まずは「キン肉マン」5台シマに設定6を投入する7枚交換のY店へ。

開店と同時に左2を押さえ勝負開始。キン肉マンゆえ、全員が他台の挙動を気にする気にする(笑)。

そんな中自分は、6000円でゴング・スカ。しかし続いて引いたゴングが、高確確定音を伴わずMT突入! このMTが全てゴングからの3連で、期待感を煽るのでありました。

そして一度のゴングスカを挟んで青7。この肝心要の青7がヒット! 続いての黒7もMTにつながり、周りが「あの台が当りか…」ってな顔でこっちを見ていますよ。

ところが…その後は全てゴングで計9連、うちMT突入時にウォーズマンが出る事2回。さらにMT終了後に引い赤7がスカ。

結局正解は右隣らしく自分は撤収。1299枚のコインを流すのでありました。

…とは言え、プラスで終えられたのはラッキー。すぐさま気持ちを切り替え、13時開店のホールへ向かおうと整理券に書かれた入場時間を確認すると…1時30分。

むうう、現在時刻は12時ちょい過ぎ。もう明らかに間に合わない状況となってしまいました。

こうなると残されたのは18時開店ホール。もちろんその間にも、登録しているホールから多くのメールが届くので、状況次第で流れる事も視野に入れつつ、ひとまず18時開店ホールのU店最寄り駅へ。

空き時間中にはエヴァ3のREG後648Gハマリの台をハイエナするも結果は伴わず。素直にU店の開店を待つ事にしたのでありました。

ここで確認しておくと、U店のバチスロ設置台数は約120台に対し、自分の整理券番号は38番。ハイスペック機はまず手前の客で埋まるだろうから、割は高くなくとも推測がしやすい台が狙い目となりますな。

 

揉まれ揉まれて
なんとか勝利!

入場と同時に店内はバタバタ。そんななか辿り着いた台は『Rio2』。ラス1だったこの台を逃したら推測しやすい台は他になかったのでラッキー。

全ての客が店内に入場してくるのをしばらく待ち、ほとんどの台が埋まったと同時に開店ミュージックが流れるのでありました。

最初の1000円では、マスカットはもちろんリプレイすら揃わない仕打ちをくらうも(笑)、投資2000円、22Gで黒BIG。

その後赤7、赤REGと引いてRT30へ。このRTは2連し、その間のハズレ回数は4回と上出来な数値。

5以上の可能性は高いけれど、朝の件があるからちょいと用心しつつ勝負を継続するのでした。

その後のRT30でもハズレは5以上の数値をキープし、他の推測要素も含めれば設定6の可能性が高い。

…が、引くボーナスはREGばかり。細かい追加投資を2回、そして下皿プレイが続くのでありました。

オープン期間なので、閉店時間が早まる可能性も。そんな訳で、良くてトントンくらいで終わりそうだなぁ…そんな気持ちを抱いての消化だったのですが、結局は通常の閉店時間10時45分まで営業。

しかも最後の最後でパタパタとボーナスが絡んでくれたおかげで、最終的に1113枚のコインを獲得。

Rio2では1万6000円のプラス。キン肉マン&エヴァ3の収支を含め、プラス2万2500円で1日を終える事ができたのでした。ふう。

当初の予定より手こずったけれど、形にしたい日にプラスで終えられた事に満足。ちょっと豪華な夕食を済まし、帰路につくのでありました。

 

Rio2実戦データ


担当(以下・担)
『ってな訳で、「Rio2~クルージング・ヴァナディーズ~」の稼働日記を2本お届けしました』

しのけん(以下・し)『日記読み直したら少しいろいろ思い出してはきた。でもまだなんか前作のリオパラダイスと記憶が被っちゃうんだよなぁ(笑)』

『この機種の後に、「Rio2プレミアム」ってバージョンアップタイプも登場したから尚更こんがらがるかもですね』

『あ~あったね。そっちはそこまで人気なかった記憶』

『ですね』

『とにかくRio2で記憶あるのは筐体のフィギュアと設定56判別が容易かったこと(笑)』

『フィギュアはともかく(笑)、設定推測要素等の詳細は次回解説お願いします!』

(後編に続く)

続きは1月14日6時更新予定!

6.5号機の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合