ガチプロが2022年、"高設定狙い"で勝てた機種ベスト3【パチスロ収支晒し屋特別編①】

ガチプロが2022年、

パチスロライター日向七翔が立ち回った2022年"高設定狙い"でのリアル収支を公開!

スロマガ パチスロライター 旅打ち 日向七翔
スロマガライター 日向七翔

2022年勝てた機種を立ち回り別にランキングにしてみた!

皆さん明けましておめでとうございます!

まだ2022年の日向七翔です。というのもこの原稿を書いているのは年末で、まだ年は明けておりません。スロマガにも年末進行というものがありまして、年始の原稿は年末に纏めて提出する事になっているんですよね。だから年始にすぐ掲載のコラム等があると年末は大忙し。ただ、そのおかげで基本的にお正月はしっかり休めます。そう考えると意外に?ホワイトな会社ですよね(笑)。

 

さて、今回の晒し屋は年始1発目という事で特別編。

内容は、「2022年勝てた機種を立ち回り別にランキングにしてみた!」をやってみたいと思います!

年末に別企画にて「2022年勝てた機種ベスト3」を発表させていただいたのですが、晒し屋特別編では「高設定狙い」と「ハイエナ」収支を分けて発表。実際、日向七翔はどんな機種の高設定狙いで勝っているのか? ハイエナでは? 気になりますよね?自意識過剰(笑)。

 

特別編という事で前編・後編(1/3更新)の2回に分けての発表となります。

前編の今回は「高設定狙い編」。さっそくいってみましょう!

【2022年高設定狙い収支】

◎第1位 パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3  +683400円

間違いなく僕が2022年1番高設定を打てた台。この台は2022年1番勝った機種でもあります。導入からもう1年以上経ちましたが、過去の本企画を見てもらえればわかる通り、今でも特定日に狙う事が多い台です。朝イチからだけじゃなく、設定4.5がかなり荒い事もあり、後ヅモでもかなり高設定が拾えた印象です。設定4でもPAYOUTは106%。最悪設定4でもOKってのも狙う理由になっていた気がします。

◎第2位 SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2  +458800円

この台の2位はちょっと予想外でした。最近1度設定6で5000枚オーバーの大勝がありましたが、それ以外の記憶がほとんどありません(笑)。調べてみたらほとんど夏以前の収支でした。2022年の前半頑張ってくれた機種だったみたいです。絆2も既に導入から2年以上経っていますが、未だに全台系とかがある特定日には対象になりやすいイメージの台。これだけ長期稼働するという事は、やはり6号機を代表する名機ですね。

◎第3位 パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌  +450300円

この台が2位かと思っていたんですが、僅差で3位に。この台の良い所は設定判別が比較的簡単な所ですね。かなり終了画面に差がある台なので、特に全台系や並び系の特定日には優先して狙っていました。僕の稼働地域には未だに多台数設置のホールがあるので、今後も収支に貢献してくれる気がしています。

 


 

2022年高設定狙い収支ランキングトップ3はこの3機種でした。コードギアス3の1位は収支を確認する前から「そうだろうな」と思っていたので納得。自分でも2022年はコードギアス3ばかり打っていた年だったなって気がします。

コードギアス3といえば、遂に先月「ギアスラッシュ」を引けた事が本当に嬉しかった。約67万分の1と言われているギアスラッシュをまさか自分が引く時がくるなんて。ギアス愛が台に伝わったのかもしれませんね(笑)。

 

それでは今回はここまで。

次回(1月3日)の特別編後編では「ハイエナ収支」のトップ3発表となります。そちらもお楽しみに!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合