◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】どんなに負けようとブチギレない方法

【パチンコ】どんなに負けようとブチギレない方法

人生でキレたことがほとんどないハレンチンだよ♪

周りからもよく怒ってるところ見たことないって言われる。そりゃそうですわよ。俺の体の半分は優しさでできてるもん。怒っても良いことないんてないからね! 人相手にキレて暴力なんて振るったら、それこそ大損。関係性も壊れるし、それを戻すことも難しいし。なので、怒ったとしても

「テメェ身内まとめてぶち殺したろか! ボケカス死ね!」

ぐらいしか言わないようにしてる♪

さて、今回はパチンコで負けてもイライラしない方法を教えちゃいます!

これは全てに通用する技‥‥!

ホールに居れば聞かない日はないぐらい大きな音。それは台パン。

クラッシュ!
※これは演出です

もうね、この台パンを隣でやられたりするとこっちも嫌な気持ちになる。

今はこれでも台パンをする人は少なくなった方。特に若い人でやる人はあまり見なくなった。イキった兄ちゃんはたまに見るけど。

昔はほんとシマに何人も台パンマンがいた。足で蹴る人も居たぐらい。そのため、メーカーも対策してきたのがボタン。ボタンを付けることによって台パン軽減とともに、遊技の楽しみ方も変えた。

しかし! このボタンすらも強打する人が多い。イライラするのはわかるけどさ、物に当たっても困ります! そんなイライラが止まらない人たち、実は怒ることが無くなる方法がある。クソ単純なことなんだけどね。それは

「ハナから期待しなきゃ良い」

これだけ。ただの気持ちの問題。

「金保留だ! これは当たる!」
「金+背景予告絡んで最強リーチだから大丈夫!」

とか考えなければ良い。期待しちゃうからイライラしちゃうんだよ。特に多いのは大ハマリからの激アツハズレ。気持ちはめちゃくちゃわかる。でもこれも期待せず「ハイ、ワロスワロス」程度で見てればムカつくこともなくなる。というか、ハズレると思っていると演出すら見なくなるよ。

でもこの精神を手に入れると、ひとつ悲しいことがある。それはパチンコがクソほどつまらなくなるということ。打っていてドキドキしないし、見てるのは玉の動きだけ。

ワープに玉が通ったり、ステージに玉が乗った瞬間に止める。この作業を繰り返す。それ以外やることがないため、ホールにパチンコを打ちに行くというよりも、ホールで動画(スマホ)見に行っているだけになる。

そして期待してないのは当たる当たらないだけではなく、勝つことにさえもそんなに期待していない。

「最初から負けること考える馬鹿がいるかよ!」と言われそうだが、ここに居る。俺は8万負けまでは覚悟して毎回打ちに行っている。だいたい8万負けぐらいの時は、朝イチから行って19〜20時ぐらいになってることが多い。時間的には諦めて帰る頃。ここが俺のボーダーライン。

「何しにホール行ってるんだよ!」って思うよね。それでも意味はある。お金稼ぎに行ってるんだよ。……矛盾してるような感じだけど。

あとこれにより弊害がもうひとつ。負けても大して重く受け止めない(回っていれば良い)ため、どんなに負けても次の日も、その次の日も平気な顔して打ってしまう。気づけば月のマイナスが50万なんてことも。ここまでくると立派なパチンカスになれるよ!

人相手も同じ

この「ハナから期待しない精神」は人相手でも同じこと。仕事でも部下に期待して、想像以下の資料などを作ってくると怒りたくなる人も多いと思う。でも最初から「大したのできなさそうだから、こっちでフォローするつもりで考えておこう」ってなれば「予想通り!」ってなる。‥‥大事なことだから一応言っておくけど、今俺には期待しないでねって言ってるよ。逆に予想以上の仕事をしてくれたら嬉しいよね。

恋愛も同じ。相手に期待しちゃうからLINEなどの返信がないだけでイライラしちゃうし、落ち込んだりする。だったら最初から期待せず、違うことに夢中になっていれば良い。ちなみに俺は昔は好きな人が出来たらこちらから連絡を取るようにしていたが、今では自分から連絡を取らないようにしてる。こっちから連絡して返事に期待すると傷つくことしかないからねっ!! ‥‥はっ、だから彼女ができないのか!?

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合