「期待値積んでるのになんで負けてんだよ」という話

「期待値積んでるのになんで負けてんだよ」という話

◎パチンコの勝ち方 その58

「なぜ勝てぬ?」

今回はパチンコで勝つ事において初級者から中級者に上ろうとする人」へ向けた内容です。

回転率の把握もできて止め打ちで玉減りも抑えている。

そしてツールを使うなり自分で計算するなりして期待値も把握している。

そこまで出来るようになってプラスの台ばかり打ってるはずが、なかなか計算通りにならない。

期待値ではないが、パチマガ仕事量ツールでもOK。

それは何故か?

そのアンサーとなればと思います。

回転率の正確な把握は特に重要。

「正確でないデータ集めはムダ」

短的に言うとこういう事です。

例1)
20時まで打って23回/千円だったけど、最後の1時間が弱くて22.5まで落ちた。まぁでも下ムラだからトータル23でいいや。

例2)
20時まで打って平均出玉は1400個だったけど、最後の連チャンだけ止め打ちが上手くいかず1370個になっちゃった。でもまぁ疲れてなければそれまで通りやれてたはずだから、1日平均1400個でいいや。

こういうのは間違いです。もっと言うとこんなのも。

例3)
把握しやすい現金投資の時点では23回/千円まわってたから、この台まぁだいたい23だろ。

例4)
昨日23回/千円で、今日も見た感じ変わってないから23だろ……と、当日は把握しない。

これに類するちょっとしたドンブリ勘定や思い込みですね。正確でないデータから算出した期待値は当然正確ではないです。改めてもう一度、自分が本当に勝てる打ち方をしているのか、考えてみるのも良いのではないかと思います。

「別に期待値なんかをそこまで気にしてないよ」という方なら別にいいのですが、期待値積んでるのになんで負けてんだよ」というやるせなさに襲われてる方は、ぜひ参考にしてみてください。悩みから解放されるかもしれませんよ。

……回転率
……ラウンド出玉
……実戦時間と期待値

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合