【パチスロ】3月新台は懐かしの名機がズラリ! その中でもひと際輝いているのはやっぱり…??【意識調査】

2月22日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2024年3月に導入されるパチスロで期待している機種はどれですか?」の結果発表!

3月新台は2月より1台多い全9機種が登場予定!

伝説のストック機が完全復刻!「スマスロキングパルサー」やパトランプのキュイン♪に脳汁が止まりマセン「L 南国育ち」、ゲーム数上乗せの元祖「忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~」の3機種が筆頭。他にも「パチスロ ガメラ2」「スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~」などがあり、気になる機種が盛りだくさんの一月となりました。

さて、この中で世のスロッター達の期待を一番集めているのはどの台なのか!?

気になるアンケート結果から~、イッてみまSHO-TIME!!
(編注:大谷選手ご結婚おめでとうございます!

●第1位 スマスロキングパルサー
●第2位 忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~
●第3位 L南国育ち
●第4位 パチスロ ガメラ2
●第5位 Lチバリヨ2
●第6位 SLOT忍者じゃじゃ丸くん
●第7位 キングクリエーター30
●第7位 スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~
●第9位 ドラゴンハナハナ~閃光~

栄えある第1位に輝いたのは「スマスロキングパルサー」!!

その後は「忍魂参」「南国育ち」が続き、注目度の高い3機種が上位ワンツースリーにおさまる結果となりました。

4位以下は「ガメラ2」が頭抜けていますが、その他はほぼ差がなく同程度に期待されているようです。

さて、投票者が支持・評価した理由はどこなのか?

得票の多かったTOP3の機種コメントを載せていきます!

投票者のコメント

【L 南国育ち】
◆前回はリセット台でリリベが出た台だけ打たれるトンデモない台になり6に座れる前に終了になってしまった。今度は何年ももつマイジャグのような台になってほしい。早く蝶を飛ばしたい!(P.N.ナシ)

◆世間じゃキンパルらしいが自分は断然こっち。(思い出補正MAX)(P.N.ナシ)

◆キュイン中毒者です(P.N.ナシ)

◆音が良い(P.N.ナシ)

【忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~】
◆正直3月は期待してない。この中では一番まともかなと。(P.N.ナシ)

◆5号機の忍魂が好きだったので。(P.N.ナシ)

◆下位ATでも上乗せ次第で頑張れそうだから(P.N.ナシ)

【スマスロキングパルサー】
◆懐かしい感じ!そして新たに搭載したCZ!
あのBGMが40代にブツ刺さり!(P.N.ナシ)

◆4号機で人気で面白かっただったから(P.N.ボク奴隷もん)

◆懐かしい(P.N.ナシ)

◆前兆演出の走り、バウンドストップ、知識介入…
スープラ ニューパル ダイバーズ セブンリーグの頃から山佐好きです(^-^)
(P.N.Kazz777)

◆生活ため、
朝一の期待値を求めて並んだ思い出の台(P.N.マサぞー)

◆昔よく打ってた台だから(P.N.どんちゃん)

◆4号機みたいには行かないとは思いますが好きな台だったのと、新要素も良さそうなので期待の台です。ドットで楽しませてもらいたい!(P.N.ナシ)

◆私をパチスロ沼に引き摺り込んだ台の一つです。
とはいえCZやツラヌキ90%ループ等不安要素もあるので過度な期待は出来ませんが。
ストックからの連荘メインで作って欲しいなぁ。(P.N.ナシ)

◆4号機のキンパルが好きだったので期待してます。(P.N.ペイ)

◆これ一択!
これがコケたらスロやめようと思っています。
あまりにも今のスロットはつまらないので。(P.N.ナシ)

◆ストックシステムが気になります。(P.N.ナシ)

3月新台の攻略機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合